三国志お花見★関東関西同時開催in大阪

タイトル通りですが、三国志が好きな方達(総勢20名)とお花見に行ってきましたー!!
当日は開催直前まで雨が降っており、曹操の様に頭が痛かったのですが、無事に回復し絶好のお花見日和となりました。
今回は多くのジェントルマンが参加されると思ってました。本当に…
しかし予想とは裏腹に若い女性が多くを占め、男性が7人、女性は13人というメンバーでした。
やはり大阪城でお花見なんて普通ですよね…。普通ではつまらないですよね。
だからこそ桜のお花見なんてしておりません。三国志に出てくる花と言えば何でしょう?素晴らしいことに大阪城には桃園があります。

f:id:kyoudan:20190107215523j:plain

三国志好きにはたまらない、劉備三兄弟さながらの宴を行いました。
記憶が正しければ以下の様に進行しました。
・自己紹介
・乾杯
関東軍と電話で交流、同時乾杯
・馬承さん、Hさんのショートコント
二胡の演奏
・クイズ大会

 

f:id:kyoudan:20190107215649j:plain

 

「生まれた時は違えども、願わくば、同年同月同日に死なんことを!!」を人前で気にせず、桃園で声を大にして言えたことに感銘を受けました。
もちろん同時開催なので東京会場と同時に乾杯をしました。
最初の一回だけしか関東軍へ電話をする機会がなかったで残念ですが、6月開催の感謝祭に直接乗り込めば解決する。という答えがふと頭に浮かびました。

 

さて話が飛びますが、お菓子や紹興酒の差し入れありがとうございます。
紹興酒は初めてだったので、煽りましたがキツいですね。帰宅後飲み方をググったので、宅飲みで自分に合った飲み方を探してみようと思います。
そして、心地いい酔いの中で、心に響く二胡の演奏でお花見に一花添え頂けたのも、風情があって乙なものでした。しとやかで、まるで蔡文姫そのものでした。

f:id:kyoudan:20190107215925j:plain
f:id:kyoudan:20190107215940j:plain

その後の馬承さんと、イニシャルHさんのコントもテンポよく展開していったので、とても楽しめました。

f:id:kyoudan:20190107220318j:plain

クイズ大会も、とても難易度が高く考えてさせられました。それで自分の苦手な部分が明らかになったにで、良かったです。
短い時間でしたが、同じ趣味を持つ皆さんと交流することができ、有意義で濃い内容でした。
あとK'大空翼さんと自宅が近いことと、恵美さんの妹さんと高校の同級生だったこと。運命的なモノを感じました。
最後に今回参加された英傑豪傑美女の方々。幹事を務めた恵美さん。本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました♪

今回はうまくまとめることが出来ず読みにくいと思いますが、
次回の4月28日(土)に開催される英傑サロンについて、記述を予定してますので、その時は頑張ろうと思います。