三国志大学【2013/4/1(月)】

昨日3/18(月)にtwitterにて三国志関連の情報を収集していた際に、お笑い芸人の「すっぽん大学」の学さんのツイートを目にし、彼らが開催するイベントについて知る。

すっぽん大学(学 on Twitter
https://twitter.com/suppongaku

3/21追記:ウエルカム大助さんもこのイベントについてツイート。

ウエルカム大助 on Twitter
https://twitter.com/welcome9918

彼らについて知らない方の為にwikiより文章を抜粋し簡潔に紹介を行い、今回のイベントについて紹介を行いたい。

すっぽん大学とは突っ込み担当の学(がく)とボケ担当のウエルカム大助で結成されたお笑いコンビ。株式会社トップ・カラー所属。
芸風
・兄貴と舎弟(バカな舎弟に世間を教えるバカな兄貴のチンピラ漫才)
トランスフォーマーコント(オプティマスとバンブルビーの変身コント)
天津飯兄弟(ドラゴンボール天津飯二人が気功砲を打ち続けるコント)
・ぼやき漫才(イベントポスターなど証拠品をもってきて自虐を叫ぶ漫才)
三国志コント(諸葛孔明張飛によるショートコント)
wikiより引用

140字の字数制限のせいか、彼のツイートでは情報量があまりにも少ないため、詳細が掲載されていないか、すっぽん大学のホームページを閲覧する。

すっぽん大学のホームページ
http://www.suppondaigaku.com/
・学の一日一枚あっぷあっぷ
http://ameblo.jp/suppongaku/
・ウエルカム日記
http://ameblo.jp/welcomedaisuke/

すると学さんの3/16(土)付けのページに今回のイベントについて言及されてあったので、以下に引用する。

・今日の楽屋3/15(上記ブログ)
http://ameblo.jp/suppongaku/entry-11491303950.html

4月1日
三国志大学】
出演
すっぽん大学
作家
THE GEESE尾関
くじら
ダブルネームジョー
亀子のぶお
キャラメルマシーン
ガリベンズ矢野
マリアいーちゃん
サニム

すっぽん大学が、いろんな方々に作ってもらった三国志ネタやります。

日時
19時か、19時半から
場所
ゴールデン街劇場
限定25名
料金 1500円

予約
top@top-color.jp
ドメイン指定をされている方はtop@top-color.jpを指定してください。このアドレスで確認メールをお送りいたします。

タイトルに三国志大学予約
内容に枚数をお願いします。

つまみ、お酒持ち込み自由!!
酒飲みながら楽しんでね!

つまり時間は未決定であるが4/1(月)の19時〜、もしくは19時半より「新宿ゴールデン街劇場」にてすっぽん大学が芸人仲間に作って貰った三国志ネタを行うライブ「三国志大学」が開催されるようだ。それゆえにネタを提供した芸人に作家としている。また会場の客席収容人数が最大で50人と狭いため、定員人数は25名と制限を設定しているが、その分ゆったりと楽しめそうである。

3/21追記:時間帯は19〜21時半まで。また劇場のFacebookのアカウントがイベントページを作成していた。そこからも参加表明出来る様だ。
・イベント(新宿ゴールデン街劇場)
http://m.facebook.com/events/345246482246811/

レッドカーペットにて三国志ネタを見たことがあるが、2本しかネタを知らないため、どんな新ネタが披露されるか気になるところである。見に行きたいが関東に住んでいないので気軽に行けないことが悩ましいところである。

興味をお持ちの方は是非、彼らの「三国志大学」に行かれてはいかがでしょうか。