三国志フェス2013-曹操魏公就任1800年記念【2013/9/23(土)】

Twitterにて2013年9月28日(土)に横浜市中区の横浜産貿ホール「マリネリア」にて「三国志フェス2013」が開催されるという情報を目にする。
三国志フェス2013 - 曹操魏公就任1800年記
横浜産貿ホール マリネリア

現段階では詳細は不明であるが、随時情報が更新されるようである。判明していることは、上記日程に開催し、主催が三国志フェス実行委員会、後援に三国志学会、ゲストに三国志と関わりのある方が呼ばれる、だけである。しかし7月28日(水)にレキシズルバーにて開催される「三国志ナイツ」にて、情報が発信されるそうだ。
三国志学会
レキシズル
レキシズルバー(上記サイト内)

過去に2回「三国志フェス」と「Mini三国志フェス」が開催されているが、いずれも東京都23区内であったが、今回は横浜市内での開催となる。また横浜産貿ホールの収容人数は1階が470名、2階が30名と広く、イベントの規模の大きさが想像出来る。

※8/13(火)追記
三国志ナイツでは、三国志フェス2013に「銅雀台【邦題:三国志外伝曹操暗殺(仮)】」のダイジェスト版が上映されるようである。詳しくは三国志フェスの公式サイトのプログラムより確認が可能である。
マイナビ系列のニュースサイトに三国志フェスの記事が掲載された。そのためどのニュースの見出しも同じである。

神奈川県横浜市で「三国志フェス」開催 -京劇、やついいちろうステージも!
マイナビニュース
エキサイトニュース
BIGLOBEニュース
ニコニコニュース
@niftyニュース