舞台「真・三國無双」メイキングDVD・パンフレット入手

2017年2月11日(土)〜19(日)まで全労済ホールにて公演された舞台「真・三國無双」のメイキングDVDとパンフレットをまずは入手した。後日、公演DVDが届く予定である。非常に嬉しいことに劇場で配布されていたリーフレットも同封されていた。

まずメイキングDVDから触れていきたい。この/DVDは3つのchapterより構成されており、chapter1は「スチルメイキング」(00:00:00〜00:19:34)、chapter2は「顔合わせ・本読み」(00:19:35〜00:25:51)、そしてchapter3が「稽古風景」(00:25:52〜00:41:18)となっている。

まずスチルメイキングでは、衣装にしっかりと身を包んだキャストさんのビジュアル撮影が収められていた。静的なポージングはもちろん、武器を振り回したり飛んだりと躍動的な画が収められていた。撮影風景は非常に和やかな雰囲気の中行われていたようで、見ているだけで楽しさが伝わってきた。ふとした瞬間にこぼれるキャストさんの笑顔や、撮影後のコメントも見所の1つである。

顔合わせでは、キャストさん全員が1人ずつ自己紹介と公演に対する意気込みを順に述べられる。当然と言えば当然であるが、ここではスチルメイキングとは異なり無双衣装等を身につけていないため、自然体の様子が映されていた。ようやくここで素顔と役を認識することができる。ここであることに気が付いた。chapter3の練習風景でもしっかりと映っているが、RE-INCARNATIONに出演されていた方が多く無双の舞台に参加されていることである。さすが西田さんである。

以下に出演者と役を列挙する。表記は役・氏名(リンカネでの役)とする。


曹操谷口賢志張遼
夏侯惇:渡辺和貴
楽進:反橋宗一郎
李典:滝川広大


劉備仲田博喜
関羽:磯貝龍虎
張飛:林明寛
趙雲北村諒馬超


孫堅村田充
孫策山口大地
周瑜:塩口量平


司馬昭:吉岡佑
王元姫藤嵜亜莉沙


呂布中村誠治郎(趙雲
貂蝉日比美思

アンサンブルキャスト
平野雅史(魯粛
石井寛人(関平周倉
本間健大(蔡瑁周倉・劉協)
小島和幸(曹純)
西田直樹
齋藤洋平
田嶋悠理(李典)
和田啓汰
今井直人(郭図)
綿貫志信
海本博章

リンカネファンの方にとって、どうしてもメインキャストさん以上にアンサンブルキャストさんに目が留まってしまうであろう。

メイキングDVDに収められている練習のワンシーンが、本編ではどのような動き、アクション、物語になるのかとても楽しみである。

真・三國無双7(通常版) - PS3

真・三國無双7(通常版) - PS3

真・三國無双6(通常版) - PS3

真・三國無双6(通常版) - PS3

真・三國無双 NEXT - PSVita

真・三國無双 NEXT - PSVita