三国志プチオフ会@難波

真・三國無双とTBI GROUPが手を組みコラボレーションメニューが2月17日から4月17日までの2ヶ月間、期間限定で提供されている。
真・三國無双×TBI GROUP コラボレーションキャンペーン
TBI Group

その期間中に行ってみたいとmixiで吐露したところイニシャルHさんが反応して頂き、盛り上がったところで、2013年3月30日(土)19時より大阪市中央区のTBiグループ系列の居酒屋である「リゾート個室ダイニング slow ‐スロウ‐ なんば店」にてオフ会の企画及び開催に至った。
リゾート個室ダイニングslowなんば店(ぐるなび)

参加者は自分を含めて4名であったため、ゆっくりと楽しむことが出来た。規模が大きくなると、一部の方が会話に入れなかったり、遠くて話せないことがあるため、全員が話題に耳を傾け話に参加することが出来、さらに思ったことや感じたことを素直にパッと言える少人数でのイベントは好きである。
以下は詳細である。

【日時】3月30日(土)19時頃から
【場所】slow ‐スロウ‐ なんば店
【人数】4人
 ・イニシャルHさん
 ・KAGUYAさん
 ・くけださん
 ・教団
【集合】18時45分頃 なんばウォーク内「クジラパーク」

【主旨】無双コラボメニューの平定


くけださん、KAGUYAさん、イニシャルHさんの順に集合場所に到着する。イニさんとは昨年4月15日(土)に開催された「三国志お花見」以来、くけださんとは同年12月8日(土)に開催した「三国志忘年会」以来で面識があり、KAGUYAさんとは面識がなく、今回初めてお会いした。

全員が集まった所でイニさんと話しながら移動をする。話題は4月20日(土)に横浜中華街で開催される「総合三国志同盟第17回三国志オフ会」についてで、自分たちは参加する(出来る)のか、スーパー馬超マンが参戦確定などなど。また全員が集まるまで読んでいた本についても話題が広がる。クジラパークおよそ2分程度くと今回の目的の店に着く。

店内に入ると、リゾート感が漂っており、まるで気分は三国ではなく「南蛮」であった。予約をして入ったが、なぜかしばらくの間待たされ、ようやく席に着く。

イニさん|テーブル|くけださん
 教団 |テーブル|KAGUYAさん
通路 

テーブルの上には無双コラボのメニューが置いてなく、店員に確認。まずは飲み物ということで、自分が飲みたいものを選び、「アイス以外1つずつ」と注文。
魏のドリンク 巨峰グレーフルーツ酎ハイ
呉のドリンク ザクログレープフルーツ酎ハイ
蜀のドリンク 青リンゴグレープフルーツ酎ハイ
晋のドリンク ピーチグレープフルーツ酎ハイ
がテーブルに運ばれ、撮影会が始まる。

画像左より晋・蜀・呉・魏。

場所が場所なので「生まれた時は違えども(以下略)」はせずに普通に乾杯をする。その後
董卓メガ盛り暴君」メガ盛りポテト
周瑜赤壁の水軍」サーモンカルパッチョ
諸葛亮「天才軍師の冷静(製)」ツナ入り冷製釜揚げうどん
の順で注文したものが運ばれ、撮影会が再び行われる。


ある程度落ち着いた所で、自己紹介をする。全員が済んだ所で、主に無双の使用キャラについてや、三国志大戦をやっているか、イベントなど様々な話題に移行した。
三国志大戦については、くけださんが持参したファイリングしたカードをテーブルに広げ、丁寧に説明される。また持っていないカードも何点かあるようで、ファイルの所々が空けられていた。
またこちらから三国志に関する他のイベントには参加されているか、話を振る。皆さんは声優のイベントや、無双オンリー、三国志関連のオフ会にも参加されているそうで、KOBE三国志ガーデンにて開催されているイベントには都合上参加出来ないことが多いとのこと。次回4/28(日)に三国志ガーデンにて開催されるイベントに、イニさんとご一緒することとなった。

様々なことについて話をしているうちに、ラストオーダーの時間となる。そこでアイスを注文。これがなかなか届かず、店側による「帰って欲しくない」というツンデレなのでは、と突っ込む。そして待つこと10分近く、ようやくテーブルに届く。

夏侯惇「魏の武ルーベリー」

全部で13点注文したため、その数だけポストカードを引いた。内訳は以下のとおりである。
【魏】
・該当なし
【蜀】
姜維 :4枚
馬岱 :2枚
【呉】
周瑜 :1枚
孫尚香:1枚
魯粛 :1枚
【晋】
鍾会 :1枚
文鴦 :1枚
王元姫:2枚

21時半頃に店を出て、その後解散をする。

また次回も機会があればお付き合い頂ければ幸いである。